キャバクラは、夜ごと高度な「疑似恋愛」の駆け引きが行なわれる世界。

世の売れっ子キャバ嬢は、いったいどんなテクニックをもって、男性の心をがっちり掴んでいるのでしょうか?

そこで今回のガルマネ編集部では、キャバ嬢の「モテテクニック」を大調査! お客さんのみならず、好きな彼の心を射止めること請け合いの「モテる方法」をレクチャーしちゃいます♡

相手の立場に立った「聞き上手」をめざそう!

売れっ子キャバ嬢の基本ともいえるのが、会話術!

毎晩たくさんのお客さんに指名される人気キャバ嬢を見てみると、共通点として挙げられるのが、「聞き上手」であること。

来店するお客さんのほとんどは、「自分の話を聞いてほしい!」という欲求をもっています。自慢話、愚痴、趣味の話、世間話……お客さんのタイプによって、「話したい!」内容はさまざま。

どんなお客さんの話でも、笑顔でしっかり聞いてあげること。これが会話の基本であり、一番大切なことなのです。

とはいえ、正直な話、「愚痴ばっかりのお客さんは苦手……」「自慢話ばかりされてしんどい!」という部分もあるでしょう。

そんなときには、「相手の気持ちに寄り添う」ことを意識してみてください。

たとえば、「愚痴ばかり言うお客さん」であれば、なぜ彼がそんな話ばかりするのか、相手の立場に立って考えることが重要です。

すると、「このお客さん、上司がそんなに厳しい人なんだから、職場の愚痴ばっかり話すのも仕方ないな」「このお客さんは、奥さんから虐げられていてかわいそう、悪口を言いたくなるのもわかるかも」——といったように、相手に対する考えかたが自然と変わります。

きっと、これまでよりも素直に、相手の話を聞くことができるようになるはず♡

「表面的な返答」は好感度ダウン! 常に誠意をもって接するべし

人はだれしも、「自分のことをしっかり理解し、共感してくれる相手」を求めるもの。

最初のうちは、「自分の興味ない話をされても、困る……」と感じることがあるかもしれません。

しかしプロのキャバ嬢たるもの、どんな内容の話でも、誠意をもって接することが必要ですが、相手の話を肯定するだけの「表面的な会話」にならないようにご注意を!

上っ面だけの返答では、相手の心を掴むことはできません。

お客さんは、そんな「上っ面」な気持ちをいち早く察知します。「この子、愛想よくおれの話を聞いてくれているけど、どうせ営業なんだろうな……」なんて思われてしまうかも。

「この人のことを理解したい!」という真摯な気持ちは、自然と相手に伝わります。「この子、俺の話を一所懸命聞いてくれてるな」と思わせれば、好感度は急上昇! 

「相手のことを理解しようとする姿勢」というのは、人づきあいの基本ですが、「モテる女性」が備える最低条件でもあるのです♪

計算された「女性ならではのしぐさ」で男心をくすぐれ!

女性のちょっとしたしぐさにドキッとするのは、男性の本能! 人気キャバ嬢の皆さんは、タイミングを見計らって、計算された「モテしぐさ」を繰り出しているのです♪

簡単な例でいえば、ボディタッチ!

もちろん、お客さんの席に着いた矢先から馴れ馴れしくベタベタするのは×。タイミングとしては、会話が進んでお酒が入り、ふたりの関係が良い感じにくだけはじめ、距離が縮まってきたころが狙い目です。

会話に熱が入ったタイミングでお客さんの手を握る、お客さんの話に大ウケしてさりげなく肩を叩く——このようなちょっとしたボディタッチは、男心を掴むこと間違いなし☆ 

女性に触れられてドキドキしない男性なんていませんが、ボディタッチが多すぎると、「この子、だれにでもベタベタするんだな」とかえって悪印象に。

「あなたは“特別な存在”だから、つい触っちゃった♡」という印象を与えるべく、ボディタッチの回数は、極力抑えたほうが無難。

「この子、おれのこと好きなのかも!?」と大いに勘違いさせたいものですね♪

男ウケ◎の「女性ならでは」の魅力的なしぐさを駆使することも大事!

片側の髪を耳にかけて首筋のラインをさりげなくアピールしたり、俯いて考えこんだあとに上目遣いで見つめたり……。

いずれも、「あざとい」と思われては×。「自然さ」を装って、女性ならではの魅力を、こまめにアピールするよう意識してみてください☆

「好意」を示されて嫌がらない男はいない! とにかく積極的に行動するべし

「モテる人」の特徴の一つは、「好意」を前面に押しだしていること。

たとえば、お客さんの連絡先を入手したら、積極的にメールするのが「モテ」の鉄則。

男性というのは、女性から好意を示されれば、必ずうれしくなるものです。

射止めたい男性には、「あなたのこと気になってます!」と、どんどんアピールするのが吉♪ 行動すればするだけ、親密になれる可能性はアップします。

今回ご紹介したモテテクニックは、合コンでも大活躍すること間違いなし♡  ぜひぜひマスターして、ナンバーワンをめざすもよし、気になるあの人との距離を縮めるもよし!

ガルマネ編集部は、皆さんのご健闘をお祈りしております☆