これまでガルマネ編集部では、コラム「エンリケ、えみりん、門りょう……キャバ嬢という職業を開拓した有名「元キャバ嬢」たち」や「現役の売れっ子キャバ嬢たちをご紹介!」にて、さまざまな有名キャバ嬢をご紹介しました。「引退」「現役」にかかわらず、そうした超有名キャバ嬢の方がたが、YouTubeチャンネルを次つぎ開設されているのをご存じでしょうか?

キャバ嬢初のYouTuber「椿そら」さん
「キャバ嬢YouTuber」としてまず筆頭に挙がるのが、椿そらさん!新宿・歌舞伎町の有名店「Gentleman’s Club(ジェントルマンズ・クラブ)」にてナンバーワンとして君臨しつづける彼女は、2018年2月にYouTubeで「おそらTV」を開設しました。
「今までの壮絶人生経験を生かした面白動画」を積極的に配信し、チャンネル登録者数は、いまや8万人超え!YouTubeチャンネルを開設した初めてのキャバ嬢であり、「キャバ嬢YouTuberのパイオニア」として名高い方です♡
椿そらさんがYouTubeデビューするきっかけになったのは、お客さまに誘われたこと。年齢の節目を迎えたこともあって、YouTubeデビューを決意したそうですが、当初は「YouTuberとして失敗したら、キャバ嬢の経歴に傷がつくかも……」と不安だったとか。
しかし、記念すべき初回動画に、「現金5000万円で家を買う」というセンセーショナルな企画を配信し、これが大人気に!
動画冒頭、椿そらさんが5000万円を詰めた「VALENCIAGA」の紙袋を抱きしめながら、「お金が余っちゃって……」とあっけらかんと語る映像が衝撃を呼びました。「おそらTV」史上最も注目を集めた動画であり、2020年現在の再生回数は150万回を超えています。
続々デビューし、活躍を続ける「キャバ嬢YouTuber」たち
人気絶大の現役キャバ嬢兼オーナー「桜井野の花」さん
2018年10月には、桜井野の花さんもYouTubeチャンネルを開設。彼女は言わずとしれた「伝説の嬢」であり、2017年にキャストを引退してからは、「N」のオーナー社長として活躍され、「現役キャバ嬢社長」として知らない人はいない!全キャバ嬢の憧れといっても過言ではないお方です♡
過去には、椿そらさんの「おそらTV」にコラボ共演したことも。その動画では、椿そらさんにYouTuberデビューを誘われていました。
桜井野の花さんは、「『N』というキャバクラをグループ展開するにあたって、広告の意味を兼ねて」YouTuberデビューを決めたとか。「桜井野の花TV」では、「整形回数200回の私も、ついに整形の限界」「整形してるとできない表情があります」「整形級に美しくなる時短フルメイク」などなど……。整形を公言する彼女ならではの暴露的内容がおもしろすぎて、目が離せません!
イチナナライブも国内NO.1キャバ嬢「進撃のノア」さん
そして、いま最も注目すべき存在としては、進撃のノアさん。大阪・北新地「Club NILS(クラブ・ニルス)」で不動のナンバーワン嬢として活躍を続ける彼女がYouTubeチャンネルを開設したのは、2020年3月のことでした。
YouTuberとしてのキャリアはまだ約3か月ですが、すでにチャンネル登録者数は5万人を超え、動画再生回数もうなぎのぼり!なかには再生回数44万回超という動画もあるのですから、驚愕です。
彼女のチャンネルを見ると、動画「【NGなし】みんなからの質問に正直に答えてみた」「彼氏初登場!」「ペヤング獄激辛に挑戦!」などなど……。まるで芸人!?とも思えるような、驚きの体当たり企画を連発!これらの動画からは、進撃のノアさんの魅力の一つである「飾り気のなさ」を、まざまざと感じることができるので、オススメです♡
「YouTubeだから」拡がる輪
キャバクラの世界では、戦略的にSNSを利用するのは当たり前!とくにInstagramは、キャバ嬢の知名度をよりアップさせるための重要な武器。Instgramを介してお客さまとのコミュニケーションを深めたり、他店や他エリアのキャバ嬢と交流したり……。それにくわえて、キャバクラに無縁だった人も、有名キャバ嬢のSNSを頻繁にチェックするようになり、「キャバ嬢」という職種が世の中により広く認知されるようになりました。
しかし、「キャバ嬢YouTuberのパイオニア」である椿そらさんは、「YouTubeを始めてからは、知ってくれる人の幅が広がったなって実感してます」と語っています。
日本におけるYouTubeの利用率は、なんと77パーセントと言われ、「スマホアプリでのSNS利用ランキング」では、1位のLINEに続き堂々の2位にランクイン!別の調査では、「10代男性の7割以上が、YouTubeを毎日閲覧している」という報告もされています。
椿そらさんによれば、InstgramよりもYouTubeのほうが、「業界外の人に届く」のだとか。「一般のOLさんとか、夜とは無関係な方から声が届いたりとか、お店に来てくださったりとか。最近ではどこを歩いていても顔がバレるようになってきた(笑)」というのですから、YouTubeの影響力の大きさがうかがえます。
いかがでしたか?キャバ嬢のYouTubeチャンネルは、キャバ嬢志望者にとっても興味深いことは請け合い!その「人柄」や「稼ぎっぷり」を知るよすがとなるだけではなく、キャバ嬢ならではの美容情報に整形情報などなど、知っ得情報が盛りだくさん!ぜひぜひお試しください♪