現在、六本木「JUNGLE TOKYO」で働く桜井みづきさん。大学で栄養士免許を取得し、「将来は美と健康に関する仕事で独立したい」という夢を叶えるために頑張る23歳です。キャバ嬢としてデビューしてからまだ4カ月という短期間で、たちまち人気を集め、話題の女の子となったみづきさんに、お仕事についてやこれからの目標についてをお聞きしました。

——キャバクラというお仕事を選んだきっかけはなんですか?

大学で栄養士免許を取りました。その栄養士免許を使って、将来女性の美と健康を叶える仕事を自分でやりたいなーと考えていたんです。そのために、経験を積もうと栄養士として働いていましたが、ベンチャー企業だったので、経営が不安定で倒産してしまいました><

再就職も検討したんですけど、経験を積んで人から仕事をもらうより、自分で資金を調達したほうが早いなと思ったんです。色々な選択肢を考えた結果、効率よく資金を貯められるこの仕事を選びました。

——実際に働いてみていかがでしたか?

働く前は、ドラマや漫画で見るような、いかにもなお客様が多いと思っていました(笑)。
実際に働いてみると、サラリーマンも、大学生も、親子づれも、女性のお客様もいらっしゃって、思っていたよりもオープンな世界なんだなーと思いました。

普通には絶対に知り合えない社長さんから、お仕事の話を聞けたり! ドロドロの世界だと思っていましたが、色んな方がいらっしゃるし、学びも多い世界なんだと感じています。

—— 1週間でどのくらいの頻度働いて、いますか? また、いま一番お金を使っていることってなんですか?

月曜日〜金曜日、1日4時間出勤です。マッサージが大好きなので、自分へのご褒美に週2〜3回行っています。
また美容に1番お金を使います。ネイル、マツエク、美容院、整体や小顔矯正、ビタミンC点滴……美容代がとにかく高いです(笑)。でも外見を整えるのも仕事のうちなので、投資だと思ってガンガン使います!

——美しく見えるように、身だしなみで必ず心がけていることはありますか?

この仕事はお酒を飲むし、寝る時間も遅いので肌トラブルを起こしがちです>_< 普段からきれいでいられるように、サプリメントや栄養ドリンクを毎日飲むようにしています。

——ネイルやマツエクはどのくらいの頻度で変えていますか?

どちらも3週間に1回です! ネイルとマツエクは私のモチベーションですヽ(*^^*)ノ

——みづきさんの働くモチベーションや理由はなんですか?

昔からマッサージが大好きなんですけど、学生社会人の頃は金銭的に余裕がなくて後回しになっちゃうことが多かったんです。今、マッサージを時間気にせず予約するんですけど、そのときに、贅沢だなぁ頑張って良かったな~って思います(笑)。

あとは、私が社会人からナイトワークを始めたということもあり、同じ境遇の女性から相談を受けたり、応援メッセージをいただくことがあります。
その人達に、ナイトワークは偏見がまだまだあるけれど、決して悪いものじゃないよって伝える伝道師になれたらいいなーと思って頑張ってます!

——ナイトワークで働くようになって、生活にも変化はありましたか?

社会人の頃と違って、タイムスケジュールを自分で組むようになったので、時間的な意味では気持ちの余裕が生まれたなと思います。
その分、甘えようと思ったらいくらでもサボれるので、これだけは絶対やる! ってルールを自分で決めてやるようにしてます。

——このお仕事で、一番つらかったことはなんですか?

お客様との縁が切れてしまうこと。
出会いも別れもあると思うんですけど、やっぱり一度仲良くなれた人と疎遠になってしまうのは寂しいなーと思います><

—— 一番働きがいを感じるのはどんな瞬間ですか?

やっぱり、私のためにシャンパンを入れてもらえたとき。
私の接客は間違ってなかったんだなー、ちゃんとお客様と向き合えてるんだなーと思えてうれしくなります。

—— このキャバ嬢という仕事の経験が、自分の人生に良い影響を与えているな、と感じることはありますか?

普段出会えないような立場の方とお話ができる! 考え方や価値観がすごく変わります。将来独立したい願望がある私にとって、すごく良い影響を受けさせてもらってるなーと感じています( *¯ ꒳¯*)

——ナイトワークは今後どのくらい続けていく予定ですか?みづきさんのこれからの目標や夢を教えてください!

キャバクラでの夢は、シャンパンタワーをすること、アルマンドのコレクションを入れることです! ナイトワークは2年を目標に考えています! 自分が納得できるところまでいったら、次のステップに進みたいです。

——これからナイトワークを始めようと思っている方に、ひと言アドバイスをお願いします!

人生1度きりだから、興味を持ったことをやってみないと時間がもったいない!