今回は、女の子の最大の敵といっても過言ではない、ニキビの解消法についてお話ししていきたいと思います。朝起きて顔を洗い、鏡を見てみるとおでこにポツン、顎にポツン、そして鼻の頭にポツン…。「ぎゃー! なにこれ?」と悲鳴をあげてしまったことはありませんか?

鏡を見てニキビを見つけてしまった時、とてもショックを受けますよね。それはキャバ嬢であればなおさらで、化粧をしてもなかなか隠せず、さらにファンデーションを重ねるごとにひどくなっていくニキビ…。「仕事は休めないし、ニキビも治らないし、テンションだだ下がり!」と落ち込んでしまうこともありますよね。

そんなあなたのテンションを急降下させるニキビですが、日頃のケアを変えたり食べるものを気をつけたりするだけで、しっかりと撃退、さらにできにくくすることができるんです。私もキャバ嬢現役の時は悩まされましたが、今ではほとんどニキビも吹き出物も出ない生活を送れています! ぜひあなたも日頃の生活やスキンケアを見直し、ニキビと疎遠の生活を送ってみてくださいね!

種類は3つ! 「ニキビ」の特徴を理解しよう

あなたはニキビの種類、しっかりと理解していますか? まずは、憎っくきニキビを撃退するために、敵をより深く知っていきましょう。

ニキビの種類は全部で3種類、それは白ニキビ、黒ニキビ、赤ニキビと呼ばれるもの。基本的に白ニキビから始まり、それが悪化して黒ニキビ、さらに悪化して進行すると赤ニキビという段階を踏んでいきます。

まず白ニキビ。ニキビの最初の段階で、ぽこっと白く盛り上がり、痛みがない状態です。一般的にコメドと呼ばれるものですね。痛みがないので放置してしまいがちですが、本来であればこの段階でケアしておくのがベスト。毛穴に溜まった角質を優しく取り除いてあげると、白ニキビの段階でニキビを食い止めることができますよ。

そして白ニキビから少し進行してしまった黒ニキビ。皮脂が酸化して黒くなった状態なのです。黒くて、目立ちますが、こちらも特に痛みはありません。

最後の段階の赤ニキビ。ここまで進行すると、毛穴の中で炎症が起きて痛みが伴い、多くの人がここでやっとニキビの存在に気づきます。そして、赤くて痛いニキビが気になって潰してしまったり爪で引っ掻いてしまったりと、肌にニキビの跡が残る原因の元に…。 さらに、ファンデーションやコンシーラーなどで隠そうとしても、化粧が乗らず、一日ブルーなテンションになりますよね。

さらにお客さまにも「肌が汚いな」なんて思われて指名が遠のいてしまう原因にもなりかねません。お客さまは清潔感のある女の子を指名します。肌は清潔感が一番現れるポイントですからね。そんな肌を保つためにも、次に紹介する4つのことを試してみてください!

不規則生活のお肌に栄養補給!「ビタミンC誘導体」を含む化粧水に切り替える

まず、化粧水を「ビタミンC誘導体を含む化粧水」に切り替えましょう!最近ではヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドやアミノ酸など様々な成分が含まれている化粧水が販売されていますが、その中でもニキビに効果的な成分はビタミンCなのです。

ビタミンCは、メラニンを抑制する美白効果や、開いた毛穴をキュッと閉じる効果などさまざまな効果が期待できますが、その中でも「男性ホルモンの増加を抑える働き」がピカイチ!

日頃のストレスによるイライラで男性ホルモンが活発化し、皮脂を過剰に分泌させてしまいます。それが大人ニキビの原因になってるんです。日頃の不規則な生活や営業などでストレスがかかるキャバ嬢は、男性ホルモンが普通の人よりも過剰に分泌されてしまうんですね。そんな男性ホルモン増加を抑制してくれるのがビタミンCなので、日頃からビタミンC誘導体が入った化粧水を使うとニキビ予防にもなります!ニキビができにくいお肌を作りましょう!

基礎化粧品も見直し!チープなコスメから「ドクターズコスメ」に!

そして、化粧水以外の基礎化粧品もしっかりと見直しましょう。あなたは基礎化粧品をどこで買っていますか? これを読んでいる人の中にも、薬局などの「プチプラ」のものを使っているという人も多いのではないでしょうか。

最近は24時間営業も多くなり、品揃えもいい薬局ですが、実際売られているプチプラな基礎化粧品は効果はイマイチです。私も一時期、プチプラで大容量のものを使ってみましたが、肌へ浸透していかないので肌表面には化粧水が残っているような状態でした。

そこで、プチプラのものを使っている女の子はドクターズコスメに切り替えることをおすすめします。ドクターズコスメとは、お医者さんや医療機関など専門家と一緒に開発された化粧品のこと。ドクターズコスメはなんといっても「安心」と「信頼感」が高く、さらに効果効能や品質のよい物が揃っています。

私も美容皮膚科で働いていた当時はそのクリニックが監修したドクターズコスメを使っていましたが、1カ月も経つと「肌綺麗になったね!」と褒められたのを覚えています。 お肌のために基礎化粧品などはいいものを使う、これを徹底するとファンデーションいらずのウルウルモチモチの肌を手に入れることができますよ!ニキビケアに特化したドクターズコスメの美容液などもあるので、ぜひ毎日のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

同伴やアフターの食事は「さっぱり系」にシフト!食べ物にも気をつけよう

ニキビが気になる女の子は食べ物にも気をつけるといいでしょう。特に「脂っこいもの」を避けるのがベストです!

揚げ物や脂肪分がたくさんついたお肉が好きで、同伴でよく食べているなんていう女の子はニキビができやすい体質になりますよ。良質な油を適度に取るのはいいですが、なるべくさっぱり系のものが食べられるお店に変更しましょう!

特に緑黄色野菜の採れる食事がニキビをできにくくするポイントなので、野菜が食べられるお店にするのがいいですね。特にしゃぶしゃぶは低カロリーでダイエットにも最適!油も適度にカットされ、美味しくておすすめです(笑)。

天ぷらや焼肉などの脂っこい同伴が続いてしまった時には、しゃぶしゃぶやヘルシー料理のお店にシフトして、ニキビとうまく付き合っていくようにしましょう!

キャバ嬢のオフ日は美容Day!「ピーリング」や「イオン導入」をしてもらおう

そして、最終手段として美容皮膚科に通うということもおすすめです!どうしてもニキビの跡が治らない、ニキビがすぐできてしまうなんていう人は美容皮膚科でしっかりと綺麗にしてもらいましょう。

憎っくきニキビに効く美容皮膚科の施術、それはケミカルピーリングやイオン導入といったものです。ケミカルピーリングとは薬剤を使って古い角質を取り除き、お肌のターンオーバーを整えていくという施術です。ニキビの原因にしっかりとアプローチしていくことができるので、ニキビになりにくい肌を作ることができます。さらに、ニキビ跡を薄くしたいという人にもおすすめなので、ぜひ美容皮膚科でカウンセリングを受けてみましょう。

そしてピーリングと一緒にイオン導入を受けるのがとてもおすすめ。イオン導入とは高濃度のビタミン剤を直接肌へ入れていくという施術です。微弱電流を流して肌の奥までビタミン剤を届けることができるので、自宅のケアでは手に入れることができない綺麗な肌を手に入れることができますよ!

どちらもダウンタイムもなく、月1回程度通うことが推奨されている施術なので、忙しいキャバ嬢でも無理なく通うことができますね!通うたびにお肌が綺麗になっていくのが実感できるので、一度始めたら病みつきになりますよ。

さらに1回8,000円からと値段もそこまで高くないので、キャバ嬢を始めたての女の子でも通いのでは? ニキビをしっかりと撃退して、お客さまから選ばれる肌を作りましょう!

オフの日を上手に使ってニキビに打ち勝とう!

今回は「ニキビ」についてお話ししました。ニキビの段階やケア方法、美容皮膚科などの施術などがお分かりいただけたでしょうか?

私が美容皮膚科で働いていたとき、キャバ嬢のお客さまも来院していましたが、やはりケミカルピーリングやイオン導入をやっている女の子が多くいました。それほどみんなニキビには気をつけているという証拠ですね。

ぜひあなたもニキビができにくい肌を手に入れ、お客さまから選ばれる女の子になってみてください。お肌が変わればあなたの気分もテンションも上がること間違いなし!ニキビに負けず、他の女の子より輝ける女の子になっちゃいましょう!